So-net無料ブログ作成
検索選択

キニナルコタイ [車]

最近の趣味は、ヴァーチャルショップ巡りです。

先日KenさんのBlogにもエントリーされていましたが、
http://yaplog.jp/987dreams/archive/129
一度はまるとやめられません。

クルマ道の師匠であるc氏のM5やクワトロの達人t氏のZ8など
素晴らしい個体との出会い話を伺っていると、
自分のことのように嬉しくなってしまいます。

中古輸入車市場という大海原の中で、潮の流れや天候の影響を受けながら、
自らの選択眼というGPSに頼り、いつか素晴らしい個体と出会える日を夢見ながら
航海を続けることに大きな楽しみを感じるようになりました。

そこで不定期連載企画として、日々情報収集に励む中で気になった個体を
Pick Upしてみたいと思います。

あまり入れ込んでしまうとまたまた悪い病に陥りそうですので、
かるーく行きたいと思います。。


ちなみに情報収集および現状認識のため過去3ヶ月に購入した雑誌達・・・
重いです。。

さて、第一弾はこちら・・・


’05 Range Rover Westminster
’05年1月に限定50台発売されたレアカーです。
当時3rdレンジへの乗り換えを考えていた私は、元々欲しかった
本国のAutobiographyに近い仕様のこの限定車の購入を激しく悩みましたが、
結局MY06のSuperchargedを夢見て諦めました。
しかし現実のSuperchargedの醜い毒キノコと
ギラギラ穴あきフロントグリルに幻滅して、
Westminster購入を逃したことを非常に後悔した思い出があります。
このジャバブラック(50台中30台)はあっという間に売れ切れました。


走行距離6300km、お値段は1050マン円也。


レンジローバー史上最高のクオリティを誇るというウィンザー・レザーを用いたシートと
グランドブラックウッドというピアノの外装を思わせるほど美しいトリムがたまりません。

発売当時のLRジャパンのHPがいまだに存在しています↓
http://www.landrover.jp/rangerover/limited/westminster.html

新車時、車両本体価格は1250マン円でしたので、
値落ちの激しいレンジにしてはプレミア付きのお値段です。
よって、お買い得感は???

レアカーマニアには堪らない個体ですが・・・


国際千葉駅伝 [雑感]

23日午後、自宅周辺は厳しい通行規制がひかれ車で外出することが出来ませんでした。

その訳は・・・国際千葉駅伝のコースが目の前だったのでした。。


素晴らしいスピードで快走する3位のアメリカ選手。


白バイも結構なスピードでのコーナリングです。


白バイの向こうの観衆の中に、ナントKen氏もいらっしゃったことを後で知りました。。
http://ken987.exblog.jp/d2006-11-23

寒い中での撮影活動お疲れ様でした。
お陰さまで風邪をひきました。。


晩秋の房総ツーリング 詳細レポート・・・いきなり完結編 [Porsche]

なぜか非常に忙しいかった一週間がようやく終わり、
遥か昔の出来事となってしまった房総ツーリングの詳細を今更ですがご報告いたします。


いつものJ'sさん前に集合後、KSKさん、Kenさんとこれまたいつもの大黒目指して快走中・・・
何やらあやしい雲行きです。


大黒に到着すると、早速本日のメインイベントである
change氏のNew Weapon M5のお披露目会が開催されました。


リアスタイルも迫力あります。
あまりに美しい内装は、恐れ多くて撮り忘れました。。


気がつくとポルシェツーリングになっていました。


いつもに比べラテン車、とくにFがほとんどいない大黒の朝。。

写真奥では、スイスポのオフミが行われていましたが、
驚いたことに参加者の皆様ほとんどがかなりのベテランドライバー様ばかりでした。


じっくりと話し込んでいるうちに天気も徐々に良くなり青空が見えてきました。

そして11時半、ようやく目的地目指してツーリングがスタートです。


2台のターボを眺めながらアクアラインへ向かいます。


そして、本日のメインイベント第2弾・・・
シグナルグリーン、目前の2台は爆音とともに海底へ・・・


遥かかなたからあの方のエグゾーストノートが響きます。。
噂ではこの時あの方の心拍数は300目前だったとか・・・
健康には十分に気をつけて安全運転に励みましょう。。

いつの間にか短くなったトンネルを抜けると目的地はもうすぐです。


Saab氏のSaab Cabrio。


taitai氏の997Carrera。


Ken氏の997Boxster S。


tomtom氏の996Turbo。


KSK氏の996 4S Cabrio。


そして、Initial P氏の996Turbo。


途中、皆さんの時計が壊れたようで12時には現地に到着いたしました。
今回は、半屋内パーキングをリザーブさせていただきました。




ボリューム満点のレディースランチと言う名前のコースを頂き、
大満足状態で駐車場へ向かうとそこにはナント・・・


Fさまご一行がいらっしゃいました。
しかもENZOさまが3台も・・・


後の方にはF50さまも地味に2台・・


周囲のオーナー様にクルマから離れていただき、
クリアな状態になったところで撮影を楽しませていただきました。


駐車場から撮影スペースへクルマを移動し、本日のメインイベント第3弾・・
Porsche撮影タイムが開始されました。


Porscheに群がって撮影に励む参加者の皆様。。


この写真のために、センチ単位でクルマを整列させました。


Initial P氏号
http://azur.9.dtiblog.com/blog-entry-64.html


KSK氏号
http://ksk996rr.exblog.jp/d2006-11-13


tomtom氏号
http://turedure19.exblog.jp/d2006-11-12


Ken氏号
http://ken987.exblog.jp/4675074/


そしてUJ号


こうやって充実した晩秋の一日を満喫いたしました。

参加者の皆様、大変疲れ様でした。
そして、色々とご協力頂き誠にありがとうございました。
次回またお会いできる日を楽しみにしております。


速報:晩秋の房総ツーリング [Porsche]


お陰さまで本日、晩秋の房総ツーリングが無事終了いたしました。

ご参加いただきました皆様、大変お疲れ様でした。
今回は走行距離も非常に短いお気軽ツーリングでしたが、
大黒PAでゆっくり、そして目的地でもゆっくり・・・充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また、次回のツーリングでもお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。

追って詳しいレポートはUpいたします。。


晩秋の房総ツーリング [Porsche]


晩秋のお気軽房総ツーリング、いよいよ今週末になりました。

集合は大黒PAに午前10時とさせていただきます。
アクアライン経由でオークラアカデミアパークホテルまでひとっ飛び・・
ゆっくりとランチを楽しみましょう。
http://www.okura-akademia.com/index.html

大黒お見送り、ドタサンも大歓迎いたします。

現時点では天気予報は曇りのち晴れです。
当日お会い出来るのを楽しみにしております。

11/10現在 参加予定車両
M5:change氏
996Turbo:tomtom氏
996Turbo:Initial P氏
996 4S Cabrio:KSK氏
987 Boxster S:ken氏
997 :taitai氏

996Turbo HPE



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。