So-net無料ブログ作成

大黒オフ (Porsche編) [Porsche]


tomtomさん主催の大黒オフに参加させていただきました。
少し遅れて到着すると、かなりの数の参加車両がすでに整列済みでした。


今回は997の色々なモデルがご参加されていました。


前回のオフでご一緒したtaitai氏のCarrera。
来春には997Turboへお乗換えです。


こちらはCarrera 4でご参加。。


いつもBlogで拝見していたDen氏のCarrera Sです。
おしゃれなボディーカラーと拘りのモディファイが施されていました。


なんと、997Turboさままで参加されています。


ピカピカホイールの奥にはPCCBが・・・


リアはもちろんTurbo Wing付です。


お隣には、迫力のWing付 Carrera Sが。。
カップエアロ装着車両でした。


フロントも迫力あります。


こちらはケイマンSでご参加です。


996Turboも過去最高の台数を拝見することが出来ました。


とりお氏のシールグレーターボは、納車後まだ間もないとの事でした。


今回の幹事tomtom氏号。
お疲れ様でした。


いつもの、Initial_P氏号。
一緒に走ると五感を刺激されます。。


そして、迫力のフロントフェイス・・・SPOON氏のテックアート・コンプリートカー!!!


サイドエアインテーク部分には997風のフィンが装着されてます。


Wingも巨大・・・とにかくノーマルのTurboとは別格の大迫力でした。


羽根比較の図。
羽根もいろいろですね。


今回のオフには空冷な皆様も多数ご参加されていらっしゃいました。
激スパルタンな930。。。


993やRUFな皆さん。。


締めの記念撮影で、大黒オフのファーストステージは終了いたしました。

そしてセカンドステージへ・・・有志による“ウナツー”が引き続き開催されました。

私は今回のウナツーへは所用により不参加でしたが、
途中までお見送りがてらご一緒させていただきました。


当然安全運転で移動します。
先頭のMB ワゴンさま・・激速でした。


オービス付近をいつも以上に安全運転な皆さん。。


TDLを右手に見ながら徐々にペースが上がっていきました。
噂によれば、あっという間に現地に到着したとの事・・・さすがです。。

空冷から最新997Turboまで、お腹いっぱいポルシェ三昧な日曜でした。。
幹事のtomtomさん、いろいろとお世話になりありがとうございました。
来年もまたご一緒いたしましょう。


KARO [Audi]

実際にはすこし以前の話題ですが・・・
最近change氏のBlogにKAROの話題がエントリーされていたので、
便乗してエントリーさせていただきました。。

S8購入後、どれだけボディをビカビカに磨いても、
フロアマットが薄汚れていると気分がすっきりしませんでした。
そこで、車内の気分を一新するため、定番ではありますがKAROのフロアマットに交換しました。


ヤフオクで定価25%オフのお店を発見し、このお店経由でオーダーしました。
待つこと約2週間・・・大きな箱に入ってブツは届きました。

シザル・シルバーXブラックのマットを装着すると室内の雰囲気はかなり改善されました。。

運転席

後部座席

全体風景

ドライバーの視界



カーボンパネルとのコンビネーションもなかなかで、
自己満足度は予想以上に高いものでした。





カレンダー [Porsche]

来年のことが少しずつ気になりだした今日この頃・・
毎年恒例のカレンダーを頂戴するためにPCに行ってきました。


卓上カレンダーの1月の写真は新登場のタルガです。
いい色ですねー。


デイーラーには白のカレラSとシルバーのカレラ4が展示してありました。


こちらのカレラ4は、よく見るとタルガ4でした。


ガラスルーフを開けると、リアウィンドウとの隙間がこんなに・・・
風きり音は大丈夫なのでしょうか??


ローラーブラインドを広げたままルーフを開くと、後はあまりよく見えないようです。。


タルガの特徴であるサイドガラスに沿ったアルミの縁取りが、
シルバーのボディーカラーではあまり目立ちません。

カブリオレではなく、あえてタルガを選べるような大人な方は、
果たしてどの位いらっしゃるのでしょうか???


カレンダーと言えば・・・
札幌の友人H氏がふらの観光協会公認の“北の国から”カレンダーを送ってくださいました。


北の国からファンには堪らない逸品です。
懐かしい北海道の風景の中に、純や蛍が昔のままの姿で・・・

北の大地でTTRを駆るH氏、ありがとうございました。


初冬の週末 [雑感]


週末、日本一遅い紅葉の名所へウナツースペシャルの下見に行ってきました。
まだ、紅葉度は5-60%でしょうか??

その後、アクアラインを安全運転で横断。。


快晴の羽田空港を飛び立ち、一路札幌へ。。


澄み切った青空と凍てつく空気の札幌駅前。


札幌はすでに冬でした。
ホテルから懐かしき某所を望む。


夜になると、市内の道路は激しいミラーバーンに変身。。
横断歩道上は特に危険です。

千葉の道に慣れきった体では、こんなスケートリンク状態の道路を運転する勇気は
もうありません。。

車重の重いレンジは、一度走り出すと止まるのが大変でした・・・懐かしき思い出です。


オイル交換 [Audi]


先日、久しぶりにNews Motorさんを訪れました。


前回のオイル交換から早5000km走行し、オイル&フィルターの交換をお願いしました。

走行距離は激しく伸びていますが、S8は不調知らずの健康体・・・
ホント素晴らしいクルマです。。


News Motorさんには、ちょっとマニアなクルマが並んでいました。
クラシックレンジだけで4-5台も・・・

そんな中で、気になったのはこちら↓↓


シトロエンXM。。。
このアバンギャルドなスタイルがたまりません。
以前からこの海底を這う巨大なエイのようなクルマにとても憧れていましたが、
さすがに飼う勇気はありませんでした。

そういえば、バブルの頃はマツダユーノス店で販売されていましたね。。
そしてマツダオートザム店ではランチアが・・・凄い時代でした。。

おまけ。。

先日、都内の某公営駐車場に行ったところ、小汚い、少し狭い通路の奥に2台の御車が・・・


マイバッハさまとファントムさまのお隣では、S8が非常に華奢に感じられます。。。

こんなクルマが気軽に公営駐車場に停めてあるなんて・・・TOKYOって凄い街です。。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。