So-net無料ブログ作成
Range Rover ブログトップ

秋空 [Range Rover]

連休の週末、アクアラインそばの某巨大スパランドへ行ってきました。


うろこ雲が美しい秋空の下、輝くアクアライン・・


翌日、雲ひとつない秋空・・・
青空と案外きれいな青い東京湾との境目はアクアライン・・・

車の撮影になかなかよさそうなスポットでした。
次回は是非Pで。。


Range近況 [Range Rover]

走行距離15万キロ達成後、長期休養中のレンジですが、
先日RROCIの全国オフに向けて久しぶりに乗り込んでみると・・・バッテリーが逝ってました。
と言うことで、憧れの鈴鹿は憧れのままで。。。


JOMO製バッテリーの寿命は結局2年でした。。


そこでヤフオクで安価なACDelcoのバッテリーを購入し、
ようやくエンジンに火が入りました。


ふとクーラントのタンクを見るとほとんど残量がなかったので、ついでに水分補給も施行。
時々水やりが必要とは・・・まるで植物です。。


久しぶりの洗車で、ボディーはいつものヌメヌメへ・・


そして夜・・・レンジでも行ってきました。。


RANGE ROVER・・


ブルーなリオハ・・・
やっぱりレンジは美しい。。


News Motor [Range Rover]

久しぶりにNews Motorでレンジのオイル交換をしていただきました。


この春リニューアルされてから初めて伺いましたが、
非常にきれいな工場に変身していました。

整備中のクルマたち・・・
手前からクラシック レンジ、MB 380 SL、ボルボ、そしてMy レンジ。
普通のクルマがありません。。


レンジ整備のために、レンジ用リフトも設置されていました。
エアサス破損を心配するオーナーとしてはありがたいことです。

そして売り物には・・・
レンジ好きの社長さんがほとんど趣味で集めた素晴らしい個体が揃っていました。


素晴らしく状態のいい、Classic最終モデル。
塗装のよさが大切に保管されていた事を物語っていました。


華奢なリアスタイルが堪りません。
同色バンパーは・・・好みの問題でしょうか。


インテリアは、やはり前期モデルのほうがいいですね。

Disco(しかも初期のコンランデザインではないマイナー後モデル)
と同じデザインは国産車みたいで納得できません。。


モスウッドグリーンのバンプラも在庫されてました。
メッキバンパーが渋い。。

一夜にして990万が695万に値下げされたLand Rover Japanの
フェアプレー政策はインパクトがありました。。

その衝撃でLRJも消えてなくなってしまいましたが・・・

News Motorはこれまで以上にレンジなお店に変身していました。。
Classic、2nd Rangeのメンテナンスにお勧めのお店です。

千葉地方では、CGTVのスポンサーとしても有名です。
http://www.news-motor.com/


150000km [Range Rover]


'96年5月に新車購入後、丁度10年で150000kmを走破しました。

思い起こせば北海道ではレンジとともに・・・


オートキャンプを楽しんだり・・


ウィンターロードを楽しんだり・・


何もない道を走ったり・・・

たくさんの思い出があります。

100000km走行後、多くのパーツを交換し現在はトラブルフリーの平和な日々を送っています。
はたしてこれからどこまで走り続けることが出来るのか・・・とても楽しみです。。


レンジ、お疲れ様。。 [Range Rover]


しばらくぶりに、レンジをNews motorへ入庫させました。

今回の修理予定は・・・


まず、先日高速を走行中、前方からの飛び石でフロントガラスにヒビが入った部分に対するリペア。
ヒビの大きさは2cm弱ですが、成長するとマズイので早めに手を打つことにしました。


そして、エンジンオイルおよびフィルター交換。
今回もコストコから買ってきたMobil 1と、以前Rover connectionからまとめて輸入した
オイルフィルターを使用。

さらに、最近クーラント漏れがひどく、補充してもしばらくするとほとんど漏れてしまい
オーバーヒート気味なので、クーラント漏れ止め修理をお願いしました。

この一年間で3万キロ以上走行したレンジは、最近何かとついていません。
上述のようにガラスが割れたり、道路に落ちていたビールケースにぶつかって
フロントスポイラーを傷つけたり、道路わきから垂れ下がっていた木の枝でルーフを傷つけたり,
ETCが反応せずゲートにぶつかったり・・・

この5月で購入後丁度10年になるレンジにとっては、過酷な日々でした。
もう少し控えめに乗ったほうがいいのかもしれませんね。。。

News Motorには何台かレンジが展示されてました。

こちら、クラシックの最終モデル。
エプソムグリーンにタンのシートとクラシカルな佇まいが魅力です。
程度もなかなかよさそうでした。


そして、レアカーの30thも発見。。


明るいカラーのウッドパネルと、グリーンのシートがたまりません。
こちらの個体も状態はよさそうでした。

乗り換えもありかなー・・・





Range Rover ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。