So-net無料ブログ作成
Shop巡礼 ブログトップ

ショップ巡り つづき・・ [Shop巡礼]

ウッドストックをあとにして、たまたま通りかかったAudiの中古車展示場を尋ねてみました。


S4アバント・・珍しいクルマです。
このボディーにV8 4.2Lが押し込まれているとは・・
どんな走りをするのか試乗してみたいものです。


シートはRS6、ARQと同様のデザインのレカロです。
表皮のブルー部分はアルカンタラ?


そして、展示場の片隅になんとS8発見。。
これまたレアカーです。
S8は北海道ではちらほら見かけた事がありましたが、
こちらに来てからはほとんど見たことがありませんでした。
http://www.ne.jp/asahi/audi/tt/diary_page/diary2001/010914s8.htm
発売当時から非常に好きな車なんです。。

是非試乗をしたいと思いましたが、店員さんが他のお客さんを接客中で、
相手にしてもらえませんでした。
残念・・・


幕張への帰り道、1月28日にオープンを控えたヤナセの中古車センター
“ブランドスクエア浦安東京ベイ”なる巨大な販売店を発見。
そこには、これまたレアカーが・・
世界限定500台、日本へは100台輸入されたトゥアレグW12 Sport。

この日はまだオープン前だったので、中まで詳しく見ることが出来ませんでしたが、
6L W12 450psとはどんな物でしょうか。試乗できないかなー。。

今度行ってみます。


ショップ巡り [Shop巡礼]

特に予定のない休日・・最近はショップ巡りが楽しみです。
以前はディーラー巡りが楽しみでしたが、ディーラーはどこへ行っても売れ線のモデルが
展示してあるばかりで、ノベルティーグッズがもらえなければわざわざディーラーへ行って
クルマを見る楽しみをあまり感じなくなくなりました。

それに比べショップ巡りは、お目当てのクルマをネットで探し出す楽しみ、
ショップをカーナビで検索してその道程をドライブする楽しみ・・・
クルマを見るまでにも結構楽しめます。
さらに、HPではきれいで立派だと思っていたショップが、ただの場末のショポイ店だったり、
値段の割りに走行距離が短く格安だと思った車が、タバコのヤニ臭く、手垢ベトベト、
お菓子のカスだらけの薄汚れたクルマだったりと、自分の審美眼を磨く楽しみもあります。

最近なぜかAudiが気になり、オールロードクワトロを見に再度ウッドストック(今回はヨコハマ店)
を訪ねました。


HPには多くのクルマが掲載されていますが、東京店に比べショールルームが狭いので、
数々の名車は周囲の露天駐車場に雨ざらしで展示(と言うより放置?)されていました。


こちらが見に行った’02ARQ。
ハイランドグリーンと言う渋い外装色。


内装もグリーンで、あちこちにウォールナットが装着された落ち着いた雰囲気。


この個体は、オプションのレカロシートが装備されていました。
スポーティーでいい感じです。


リアシートもレカロ柄?とは、なかなかいい雰囲気でした。

通常よりお値段が安い分だけ、何と無しにシャンとしない個体でした。
当然ながら、安くて程度は上等のクルマなんてありませんねー。


横にはRS6が放置。。
ムジェロブルーパールエフェクトという美しいブルーです。


内装はあちこちにカーボンが・・・カッコイイー。


シートはARQとほとんど同じデザインのレカロ。
表皮もカーボン調でスポーティーです。


リアシートもやはりレカロ柄?。。

さすがに限定車だけあって、お値段も立派。。
発売された時はかなり欲しかったんですが、今見ると少し割高な印象ですね。


こんなクルマも置いてありました。
美しいリアビュー。。
洗車するのが楽しそうですねー。






ショップ巡り [Shop巡礼]

最近レンジの調子がイマイチなので、Netで見つけ気にになっていたSUV?を都内のとあるショップへ見に行ってきました。
が、残念ながら前日売れてしまったそうで現車を見ることは出来ませんでした。


ショールームにはこんな魅力的な車が展示されていました。


'05 マセラティスパイダー カンビオコルサ。。
ホワイトゴールドの外装と、ワインレッドのトップの組み合わせがゴージャスです。


内装もワインレッド。。


クリーム色のパイピングがポイントです。
カッコイイー。


走行距離は何と660km。。
中古車とは言うより、ほとんど新車です。

運転席に乗り込んでみて、ドアの重さに驚きました。
思っていた以上にしっかりした車なんですね。

こんな伊車に似合う大人になりたいものです。

この車を見てまず思い浮かんだんのもちろん北関東の某氏です。。
New Weaponにいかがでしょうか?(笑)


Shop巡礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。