So-net無料ブログ作成

BD-1 [BD-1]

日頃定期巡回させていただいているあちらの某Blogやそちらの某Blogで
自転車についてのエントリーを拝見し、久しぶりに物置から愛車を引っ張り出しました。

1年以上乗っていなかったためタイヤはフニャフニャ・・
早速エアを入れようとしたところ・・・


見たことのない変な形のバルブ。
フレンチバルブと言うそうで、ホームセンターで買った安物空気入れではエアが入れられません。。


そこで、近所の購入店でエア補充をお願いしました。
さすが専門店。。空気入れも立派でした。


エアを入れ、その足でS8作業中のJ'sさんへ。
駐車場には996C4Sと930。。

自転車はMY04 BD-1 Capreo。
MY06からアルミモノコックで形成された新設計の3Dフレームにフルモデルチェンジして、
素晴らしく未来的なフォルムになりましたが、こちらのMY04はトラディショナルなデザインです。

ちなみに新車購入後、未だ走行距離10km以下のバリ物。。


アルミの素材感がたまらないスコッチブライトのフレームカラー。。


R&Mマーク エンボス加工、フレーム溶接部、ハンドル下ヒンジ、フロントサスペンション・・・
アルミフェチにはたまらない質感。。


God is in the details・・・同じくアルミフレームのS8に通じる美しいヒンジ。


もう一台持っているFolding bikeのDAHONに比べ、BD-1は桁違いに剛性感が高く、
乗り心地もアメ車と独車の違いを感じることができます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。