So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の房総ツーリング 御宿編 Part3 [Porsche]


素敵なロビーを通りビーチテラスへ・・


マネージャー様のご好意によりウェルカムドリンクで乾杯。。


飲む前に撮る。。
しばし歓談の後、レストランへ・・・


レストランもとても素敵な空間です。




満足の味とボリューム・・千葉の秋の味覚を満喫しました。


食後は再びビーチテラスで暖かいコーヒーを頂きながら、クルマ、カメラ・・・
話題は尽きません。。


ご好意でお部屋も拝見させていただきました。
こちらはパシフィックタイプのお部屋。


もちろんオーシャンフロント、しかも高層階ではないので、
ホントに海が足元まである感じです。

次回はもっとゆっくり滞在したいと思いつつ、サヤンテラスをあとにしました。


帰路は京葉道市原ICまで下道で房総半島横断です。


渋滞に巻き込まれながら粛々と前進・・


美しい夕日とサイドミラーに映るPorscheの姿を眺めながら、
充実したツーリングの余韻を味わいました。

もう少し、続く・・


秋の房総ツーリング 御宿編 Part2 [Porsche]


京葉道を北上し、千葉東Jct.を経て千葉東金道路へ・・
後ろにはOGさんのキャララホワイトCabrioの優雅な姿を見ながら走っていると、
またまたあっという間に第2チェックポイントの某PAに到着。。


停まったら撮る。。
チョイ不良ブラックウェポン軍団。


後姿からは、近寄りがたいオーラを発していました。
迫力満点です。。


Neezの20インチが装着されたtom_ariさんのM5。
タイヤとフェンダー間のクリアランスはごくわずかで、太い指では入りません。。


海へ向かって快適にツーリングは続きます。


九十九里道路では太平洋を眺めながらのドライブです。
低気圧接近に伴い、海は激しく荒れていました。


またまたあっという間に第3チェックポイントに到着。
再々度、停まったら撮る。。。


下道に降りて、本日の目的地御宿へ向かいました。

そして目的地のサヤンテラスに到着。。


ホテルのマネージャー様のご配慮で、ホテル前に揃って駐車させていただくことができました。


ちなみに今回お世話になったサヤンテラスとは・・・
http://www.concierge.ne.jp/600selection/sayanterrace.html

さらに、続く・・




秋の房総ツーリング 御宿編 Part1 [Porsche]

隠居さんのマセラティー クーペ カンビオコルサ、
KSKさんの996 4S Cabrio、
そして、JIJIさんのジャガー XJ350の納車を記念して
秋の房総ツーリングを開催いたしました。


集合は、聖地大黒PA。


参加車両の後方列では、いつもお世話になっているAudi S-Carsの月例オフミが
開催されていました。

お忙しい中、お見送りいただきましたSなクルマ・・


oshiさんのS6。
深みのあるきれいなブルーですね。


こちらは、某有名ムービーで主役を張られたクラウドさんのホワイトS4。
次回は是非ツーリングにもご参加くださいませ。。

コースブリーフィング後、いよいよ対岸へ向けてツーリングがスタート。


アクアラインでは、皆さん安全運転を励行。
もちろんMy Turboは走行車線で安全運転。。


トンネルを飛び出し、益々安全運転。。


安全運転で走行中、JIJIさんから入電・・・
ジャガーのお利巧なNAVIにしたがって走行されたら、なぜか羽田にいらっしゃったと・・・
きちんとしたご挨拶も出来ず、残念ながらお別れとなりました。


あっという間に第1チェックポイントの某SAに到着いたしました。

停まったら撮る・・
しばし撮影タイムを楽しみました。


主賓のマセさまに従う、クルマたちの図。

まだまだ、続く・・


速報:秋の房総ツーリング 御宿編 [Porsche]


本日、秋の房総ツーリングが無事終了いたしました。

大きな事故やトラブルもなく、非常に楽しい一日を過ごすことが出来ましたのも、
ご参加いただきました皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。

これに懲りず、次回のツーリングにも是非ご参加下さい(いつ??)。。

追って、詳しいレポートをUpいたします。


房総ツーリング・・・潮風を感じて、秋の御宿編 [Porsche]

いよいよ今週末となりました。

当初の予定より1時間早めて、9時大黒PA集合といたします。

コースは・・・
アクアライン~館山道~千葉東Jct.~千葉東金道路の東金で一度下道に降りた後、
東金九十九里道~九十九里道の終点一宮まで走り、
県道30号線~国道128号線を経由して、最終目的地の御宿へ。。
大黒PAから御宿まで142km、推定所要時間は安全運転で3時間半です。

帰路は道路状況によって数パターン考えておりますので、現地で発表いたします。

夏の喧騒から解放された静かな秋の海岸で、美味しいランチをゆっくりと楽しみましょう。。

尚、緊急車両には十分にお気をつけ下さい。
御参考までに・・・
http://conpakuto.nobody.jp/fukumen.htm

10/14 現在参加予定車両
マセラティ クーペ カンビオコルサ(納車お披露目車両):隠居氏
996 4S Cabrio(納車お披露目車両):KSK氏
スイフトスポーツ(納車お披露目車両)( or 996 Turbo):initial_P氏
ジャガー XJ350(納車お披露目車両):JIJI氏
M5:tom_ari氏
996 Turbo:オタマ氏
987 Boxster S:ken氏
997 Carrera:naru1氏
996 Carrera Cabrio:OG氏
996 Turbo HPE:UJ

大黒PAお見送り
Audi S6:oshi氏
Audi S4:クラウド氏


秋空 [Porsche]


週末の房総ツーリングへ向けて洗車に勤しみました。


ゴールドグリッターで拭き上げると・・・
周りのマンションがきれいに映り込みました。


どこまでも高い秋の空・・


そして美しい夕日が爽やかな一日を締めくくってくれました。
(こちらの撮影ポイントは、ken氏にご教授いただきました。多謝!!)


秋の房総ツーリング [Porsche]

ツーリングに最高の季節・・
最近納車されたあのクルマ達に会ってみたい・・

来る10月15日日曜日、秋の房総ツーリング&納車お披露目オフを開催することといたしました。
大黒PA集合後、房総の某所目指してツーリング。。
最近納車されたあのクルマやスーパーなあのクルマをじっくり拝見させていただきましょう。。

参加車両は・・レンジアウディポルシェマセラティジャガー等々何でもOKです。
ご参加希望の方は、コメントへの書き込みをお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしております。
初めての方も是非どうぞ。

ちなみに春の房総ツーリングの様子はこちら

10/5 現在参加予定車両
マセラティ クーペ カンビオコルサ(納車お披露目車両):隠居氏
996 4S Cabrio(納車お披露目車両):KSK氏
ジャガー XJ350(納車お披露目車両):JIJI氏
スイフトスポーツ(納車お披露目車両)( or 996 Turbo):initial_P氏
M5:tom_ari氏
996 Turbo:オタマ氏
987 Boxster S:ken氏
996 Turbo HPE:UJ


外房にて [Porsche]

先日のウナツーの興奮が冷めやらぬ先日、次回J's touring clubの
定例ツーリングの下見に外房の某所まで行ってきました。


エントランスを抜けると目の前に太平洋が広がります。


レストランはアジアンな雰囲気・・


およそチバ的じゃない雰囲気のテラスでランチを頂きました。


ヘルシーな御味の食事もなかなかでした。
食べる前に撮る・・まだまだ修行中です。

当日は天気があまり良くありませんでしたが、これで天気がよければきっと最高でしょう。

さて、次回はいつにしましょうか?


ウナツー [Porsche]


いつものJ's garageさんに集うP乗り=J's ツーリングクラブ(先程、勝手に命名)の方々と、
鰻を食するツーリング(略して、ウナツー)に行ってきました。


ツーリングへ向けて、まずは洗車・・・基本です。


関東自動車道を佐原へ向けて安全走行で移動します。

先日納車になったKSKさんの4S Cabrioの後ろ姿を眺めながらの走行は最高でした。
とにかく華のあるクルマです。


前には4S、サイドミラーには987の姿・・・


前には987、サイドミラーには4Sの姿・・・

抜きつ抜かれつ・・・3台のPによる編隊走行を楽しみました。


緊急車両の不躾な接近に細心の注意を払うため、常に後方確認は欠かせません。


気が付くと、あっという間に目的地の佐原に到着。
こちらが老舗のうなぎ屋さん。


この店自慢の“じか重”といううな重。

食べる前に撮るを実践。


まったりと食事を味わった後、駐車場で本日の参加車両を撮影いたしました。

太陽の光の下では、ボディーカラーインテリアカラーの絶妙な組み合わせがたまりません。


レンジ的な目線の高さから見ると、シートバックの艶やかさがサバンナベージュの中で一層映えます。


いつもBlogで美しい写真の題材になっている、kenさんの987 Boxster S。

そして、ふたたび東関道をチェックポイントの某PAへ向けて編隊走行を楽しみました。


せり上がったリアウィングの根本にこだわりの“PORSCHE”の文字が見えます。


4S Cabrioには、何度抜かれてもこの角度から見るかっこよさに痺れました。


ドライバーのKSKさんにカメラを向けると、こちらに向かってカメラが・・


kenさんにもカメラを向けると、やはりデジイチがこちらを向いています。

素晴らしきコラボレーション。。


チェックポイントで本日のお楽しみ、他車試乗。。


まずは4Sの明るいコクピットへ。

とにかくその乗り心地の良さに驚きました。
角のない非常にマイルドな乗り心地、
そして、キシミ音の全くしない剛性感満点のボディー、
乗ってみて益々その素晴らしさを理解することが出来ました。


お次は、987。
考えてみれば初めて987を運転しましたが、軽快ななかにも非常にしっかりとした造りのよさを
体感することが出来ました。

そして一番の収穫は、自分のPの走る姿をじっくりと見ることが出来たこと・・


成田に着陸するジェット機の下を激走するMy 996。


4S CabrioとTurboのランデブー走行。


うーん、カッコイイー。。


超お気軽ツーリングでしたが、非常に充実したものでした。
定例化しそうな予感・・・

さて、次はどこへ行きましょうか?


祝!御納車!! [Porsche]

これまで度々エントリーを重ねてきた、注目のレアカー996 4S Cabrioが
大安吉日の本日午後、新しいオーナー氏の元へ納車されたはずです。
(昨日夕方の情報によれば・・・)

さあ、晴れたらツーリングへ行きましょう。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。