So-net無料ブログ作成

2006 ウナツーFinal [Porsche]


澄み切った青空の下、2006年を締めくくるウナツーFinalを開催いたしました。

参加者は、ウナツー・レギュラーメンバーの・・・


ken氏と・・


KSK氏です。


いつものように、安全運転で移動。。


途中、何度もフォトバトルを繰り返しながら・・・


目的地を目指します。

もちろん目的地は、いつものあそこです。。


“食べる前に撮る”は、お店の方にも覚えていただくほど、すっかり定着しました。


今回は、肝吸いも“吸う前に撮る”です。。


思い起こせばここ↓↓から始まったウナツーも、
http://blog.so-net.ne.jp/996turbo/2006-07-07
あちこちのBlogでその言葉が踊るほどそのムーブメントは広がりをみせており、
ウナギ中毒(略して、ウナチュー)にとっては嬉しい限りです。

最後になりましたが、ken氏、KSK氏にはいつもお付き合い頂き誠にありがとうございました。
来年も今年以上に激しくウナツーいたしましょう。

そして、ご覧の皆さんも次回は是非ご一緒に。。


大黒オフ (Porsche編) [Porsche]


tomtomさん主催の大黒オフに参加させていただきました。
少し遅れて到着すると、かなりの数の参加車両がすでに整列済みでした。


今回は997の色々なモデルがご参加されていました。


前回のオフでご一緒したtaitai氏のCarrera。
来春には997Turboへお乗換えです。


こちらはCarrera 4でご参加。。


いつもBlogで拝見していたDen氏のCarrera Sです。
おしゃれなボディーカラーと拘りのモディファイが施されていました。


なんと、997Turboさままで参加されています。


ピカピカホイールの奥にはPCCBが・・・


リアはもちろんTurbo Wing付です。


お隣には、迫力のWing付 Carrera Sが。。
カップエアロ装着車両でした。


フロントも迫力あります。


こちらはケイマンSでご参加です。


996Turboも過去最高の台数を拝見することが出来ました。


とりお氏のシールグレーターボは、納車後まだ間もないとの事でした。


今回の幹事tomtom氏号。
お疲れ様でした。


いつもの、Initial_P氏号。
一緒に走ると五感を刺激されます。。


そして、迫力のフロントフェイス・・・SPOON氏のテックアート・コンプリートカー!!!


サイドエアインテーク部分には997風のフィンが装着されてます。


Wingも巨大・・・とにかくノーマルのTurboとは別格の大迫力でした。


羽根比較の図。
羽根もいろいろですね。


今回のオフには空冷な皆様も多数ご参加されていらっしゃいました。
激スパルタンな930。。。


993やRUFな皆さん。。


締めの記念撮影で、大黒オフのファーストステージは終了いたしました。

そしてセカンドステージへ・・・有志による“ウナツー”が引き続き開催されました。

私は今回のウナツーへは所用により不参加でしたが、
途中までお見送りがてらご一緒させていただきました。


当然安全運転で移動します。
先頭のMB ワゴンさま・・激速でした。


オービス付近をいつも以上に安全運転な皆さん。。


TDLを右手に見ながら徐々にペースが上がっていきました。
噂によれば、あっという間に現地に到着したとの事・・・さすがです。。

空冷から最新997Turboまで、お腹いっぱいポルシェ三昧な日曜でした。。
幹事のtomtomさん、いろいろとお世話になりありがとうございました。
来年もまたご一緒いたしましょう。


カレンダー [Porsche]

来年のことが少しずつ気になりだした今日この頃・・
毎年恒例のカレンダーを頂戴するためにPCに行ってきました。


卓上カレンダーの1月の写真は新登場のタルガです。
いい色ですねー。


デイーラーには白のカレラSとシルバーのカレラ4が展示してありました。


こちらのカレラ4は、よく見るとタルガ4でした。


ガラスルーフを開けると、リアウィンドウとの隙間がこんなに・・・
風きり音は大丈夫なのでしょうか??


ローラーブラインドを広げたままルーフを開くと、後はあまりよく見えないようです。。


タルガの特徴であるサイドガラスに沿ったアルミの縁取りが、
シルバーのボディーカラーではあまり目立ちません。

カブリオレではなく、あえてタルガを選べるような大人な方は、
果たしてどの位いらっしゃるのでしょうか???


カレンダーと言えば・・・
札幌の友人H氏がふらの観光協会公認の“北の国から”カレンダーを送ってくださいました。


北の国からファンには堪らない逸品です。
懐かしい北海道の風景の中に、純や蛍が昔のままの姿で・・・

北の大地でTTRを駆るH氏、ありがとうございました。


晩秋の房総ツーリング 詳細レポート・・・いきなり完結編 [Porsche]

なぜか非常に忙しいかった一週間がようやく終わり、
遥か昔の出来事となってしまった房総ツーリングの詳細を今更ですがご報告いたします。


いつものJ'sさん前に集合後、KSKさん、Kenさんとこれまたいつもの大黒目指して快走中・・・
何やらあやしい雲行きです。


大黒に到着すると、早速本日のメインイベントである
change氏のNew Weapon M5のお披露目会が開催されました。


リアスタイルも迫力あります。
あまりに美しい内装は、恐れ多くて撮り忘れました。。


気がつくとポルシェツーリングになっていました。


いつもに比べラテン車、とくにFがほとんどいない大黒の朝。。

写真奥では、スイスポのオフミが行われていましたが、
驚いたことに参加者の皆様ほとんどがかなりのベテランドライバー様ばかりでした。


じっくりと話し込んでいるうちに天気も徐々に良くなり青空が見えてきました。

そして11時半、ようやく目的地目指してツーリングがスタートです。


2台のターボを眺めながらアクアラインへ向かいます。


そして、本日のメインイベント第2弾・・・
シグナルはグリーン、目前の2台は爆音とともに海底へ・・・


遥かかなたからあの方のエグゾーストノートが響きます。。
噂ではこの時あの方の心拍数は300目前だったとか・・・
健康には十分に気をつけて安全運転に励みましょう。。

いつの間にか短くなったトンネルを抜けると目的地はもうすぐです。


Saab氏のSaab Cabrio。


taitai氏の997Carrera。


Ken氏の997Boxster S。


tomtom氏の996Turbo。


KSK氏の996 4S Cabrio。


そして、Initial P氏の996Turbo。


途中、皆さんの時計が壊れたようで12時には現地に到着いたしました。
今回は、半屋内パーキングをリザーブさせていただきました。




ボリューム満点のレディースランチと言う名前のコースを頂き、
大満足状態で駐車場へ向かうとそこにはナント・・・


Fさまご一行がいらっしゃいました。
しかもENZOさまが3台も・・・


後の方にはF50さまも地味に2台・・


周囲のオーナー様にクルマから離れていただき、
クリアな状態になったところで撮影を楽しませていただきました。


駐車場から撮影スペースへクルマを移動し、本日のメインイベント第3弾・・
Porsche撮影タイムが開始されました。


Porscheに群がって撮影に励む参加者の皆様。。


この写真のために、センチ単位でクルマを整列させました。


Initial P氏号
http://azur.9.dtiblog.com/blog-entry-64.html


KSK氏号
http://ksk996rr.exblog.jp/d2006-11-13


tomtom氏号
http://turedure19.exblog.jp/d2006-11-12


Ken氏号
http://ken987.exblog.jp/4675074/


そしてUJ号


こうやって充実した晩秋の一日を満喫いたしました。

参加者の皆様、大変疲れ様でした。
そして、色々とご協力頂き誠にありがとうございました。
次回またお会いできる日を楽しみにしております。


速報:晩秋の房総ツーリング [Porsche]


お陰さまで本日、晩秋の房総ツーリングが無事終了いたしました。

ご参加いただきました皆様、大変お疲れ様でした。
今回は走行距離も非常に短いお気軽ツーリングでしたが、
大黒PAでゆっくり、そして目的地でもゆっくり・・・充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また、次回のツーリングでもお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。

追って詳しいレポートはUpいたします。。


晩秋の房総ツーリング [Porsche]


晩秋のお気軽房総ツーリング、いよいよ今週末になりました。

集合は大黒PAに午前10時とさせていただきます。
アクアライン経由でオークラアカデミアパークホテルまでひとっ飛び・・
ゆっくりとランチを楽しみましょう。
http://www.okura-akademia.com/index.html

大黒お見送り、ドタサンも大歓迎いたします。

現時点では天気予報は曇りのち晴れです。
当日お会い出来るのを楽しみにしております。

11/10現在 参加予定車両
M5:change氏
996Turbo:tomtom氏
996Turbo:Initial P氏
996 4S Cabrio:KSK氏
987 Boxster S:ken氏
997 :taitai氏

996Turbo HPE



RUF RCT [Porsche]

文化の日の本日も、クルマ文化を満喫した一日でした。

用事で羽田空港へ行った帰り道、珍しいクルマを目撃・・


BMW Z8・・・動いている実物は初めて見ましたが、クラシカルでいい雰囲気でした。

帰り道、J's Gargeさんの前を通りかかると、何やらただならぬ雰囲気のクルマを発見。。


非常に美しい外装の964・・
ボンネットを見ると、ポルシェクレストがありません。


そうです・・RUFです。


RUF RCTさまでした。
バックランプは美しいRUF グリーン。。

そういえば、以前にもJ's GarageさんでRCTを拝見したことがありました↓
http://www.ne.jp/asahi/range/rover/diary2004/20040705ruf.htm
RUFと言えば、こんなレアカーも拝見したことがありました↓
http://www.ne.jp/asahi/range/rover/diary2003/20030810ruf.htm


お約束のRUFホイール。
そしてその奥には巨大なブレーキシステムが・・


Porsche純正ターボーウィング。
プラスチック部分に経年劣化がほとんど見られない素晴らしい状態でした。
それにしても、巨大なウィングです。


ウィングの中には、やはり巨大なインタークーラーが・・・
焼肉グリルのゆうに3台分はある大きさです。


ため息が漏れるほど美しいRUFグリーンのレザーで室内は埋め尽くされていました。
最高に雰囲気のあるインテリアでした。


ターボボディーではなく、スマートなナロー?ボディーですが、
その佇まいは存在感抜群です。

撮影の素材としても抜群のクルマ・・・一台いかがでしょうか??>>某様(爆)


ウナツー 2nd [Porsche]

定例化が決定したウナツーを開催いたしました。


いつものJ's Garageさんに集合です。


幕張新都心を眺めながら東関道へ。


第一チェックポイントで、まずは軽く撮影タイム。。


美しい後姿を眺めながら、目的地佐原を目指します。


いい眺めです。


あっという間に、目的地であるうなぎの山田さんに到着。。


いつものじか重をいただきました。
今回も大満足のお味です。


本日の参加車両は・・
996 4S Cabrio
987 Boxster S
MB E500
996 Turboの4台でした。


帰り道は、ほぼ全工程にわたり撮影タイムでした。
この角度からの4S Cabrioはホントカッコイイんです。


Boxsterもカッコイイですねー。。


SAでも紅葉が始まっていました。

今回は、動画も少しだけ・・

その1.美しき後姿X2↓↓

その2.路肩で作業中の緊急車両を眺めながらの安全運転↓↓

その3.いつでも撮影は欠かせません↓↓


動画を見て分かったこと・・・GPSレーダーがしゃべりすぎですね。


秋の房総ツーリング 第2弾 [Porsche]

秋の房総ツーリング・御宿編の興奮覚めやらぬ(?)今日この頃、
房総ツーリング第2弾を企画いたしました。

前回ご参加の皆様、残念ながらご参加いただけなかった皆様、そして初めての皆様、
冬が来る前にお気軽ツーリングをご一緒しませんか。。

日程は11月12日(日)。
コースは、大黒PA集合後、アクアライン経由で内房の某ホテルまで・・・すぐ着きます。。
参加車種は、特に問いません。何でもOKです。

近日中に納車が予定されているchange氏のM5納車オフも同時開催できればと思います。

参加ご希望の皆様、当エントリーへコメントをお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしております。


昨年の房総ツーリングで訪れた富津公園にて

11/4現在 参加予定車両
M5:change氏
996Turbo:tomtom氏
996Turbo:Initial P氏
996 4S Cabrio:KSK氏
987 Boxster S:ken氏
997 :taitai氏

996Turbo HPE


秋の房総ツーリング 御宿編 Part4 [Porsche]

今回のツーリングにご参加いただいた皆様の車両一覧です。


隠居さんのマセラッティ クーペ。


tom_ariさんのM5。
http://blog.livedoor.jp/teba2255/archives/50547316.html


naru1さんの997 Carrera。


OGさんの996 Carrera Cabrio。
http://blog.goo.ne.jp/dino993/e/124d9c5ea5b879c9a5f8e9146f7dfa91


KSKさんのご存知996 4S Cabrio。
http://ksk996rr.exblog.jp/d2006-10-17


オタマさんの996 Turbo(右ハンドル)。


途中でお別れしたinitial_Pさんの996 Turbo (I-mec 550ps)。
http://azur.9.dtiblog.com/blog-entry-59.html


日本で最も美しくポルシェを撮るオトコ KenさんのBoxster S。
http://ken987.exblog.jp/d2006-10-15


ツーリングの途中までオブザーバーとしてご参加いただいたJ's Garage号(E500)。


そして996 Turbo HPE。


皆さん、大変お疲れ様でした。
至らぬ点も多々あったことと存じますが、
最後までご協力頂き誠にありがとうございました。
是非また次回のツーリングでお会いしましょう。

最後に・・・
快適な時間と空間をご提供いただきましたサヤンテラスの
マネージャー様およびスタッフの皆様に深く感謝いたします。
ありがとうございました。
http://www.sayanterrace.jp/index.html


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。