So-net無料ブログ作成
検索選択

初冬の週末 [雑感]


週末、日本一遅い紅葉の名所へウナツースペシャルの下見に行ってきました。
まだ、紅葉度は5-60%でしょうか??

その後、アクアラインを安全運転で横断。。


快晴の羽田空港を飛び立ち、一路札幌へ。。


澄み切った青空と凍てつく空気の札幌駅前。


札幌はすでに冬でした。
ホテルから懐かしき某所を望む。


夜になると、市内の道路は激しいミラーバーンに変身。。
横断歩道上は特に危険です。

千葉の道に慣れきった体では、こんなスケートリンク状態の道路を運転する勇気は
もうありません。。

車重の重いレンジは、一度走り出すと止まるのが大変でした・・・懐かしき思い出です。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ken

北の大地にいらしていたんですか♪
中々見ることの無いミラーバーン・・・荒川静香さんでも登場して
欲しいですがクルマでは怖すぎですね。

>日本一遅い紅葉の名所へウナツースペシャルの下見に行ってきました。

素晴らしい♪
全日本鰻時価調査連合会長&紅葉で美味しく食べる会隊長、
ご苦労様でした。
これからの感じなので、まだまだ紅葉はいけそうですね。

で、そのウナツースペシャルという、ワクワクするようなSPはいつ???
by ken (2006-12-05 18:21) 

996turbo

Kenさん、こんばんは。
北の大地は寒かったです。非常に・・・

さて、今更の感もありますが、紅葉&日帰り温泉スポットをチェックしてまいりました。
下見で分かったこと・・・Pで現地まで行くのはかなり危険です。
写真でS8が停まっている駐車場へ向かう道は、Turboの出っ歯が刺さりそうな場所が何箇所もありました(涙)。。
途中、某所で某四駆に乗り換えて現地までツアーするのが安全だと思います。

行くなら、今週or来週木でしょうか??
それより先だと雪が降るかもしれません(爆)。。
by 996turbo (2006-12-05 22:29) 

change

札幌へ行かれていたのですね。私は週末南の沖縄にいました。

あまり気温は高くなく22度くらいでしたが、気温差は20度以上あるでしょうか…日本も南北長いですね(笑)
by change (2006-12-06 09:16) 

INITIAL P

S8の写真は養○渓谷でしょうか?だとしたら何度かPで行ってます。
私の場合、スニーカーがわりに何処でも乗っていくタイプです(無神経?)。
日帰りも十分可能だし、ツーリングにも良いコースなのでいつかはと思ってます。
by INITIAL P (2006-12-06 10:09) 

996turbo

changeさん、こんばんは。

沖縄ですか・・いいですねー(微笑)。
いつの日か皆さんの九州ツアーに参加させて頂くのが夢です(爆)。。

M5のご機嫌はいかがですか?
by 996turbo (2006-12-06 13:24) 

996turbo

initial Pさん、こんにちは。

仰るとおりPでも行けなくはありませんが、間違いなく擦るでしょう。(笑)

自分のPだけならまだしも、人様の大切なPにキズがつく危険がある道に無理してツーリングに行くことはやっぱりできません。
危険回避のために下見に行ったのですから・・
by 996turbo (2006-12-06 13:30) 

KSK

空が綺麗に澄んでいて吸い込まれそうですね。
オープンだと気持ち良さそうですが凍死確実でしょうか。

スペシャルの下見お疲れ様でした。
僕は来週の方が都合がいいです。
楽しみにしています。
by KSK (2006-12-06 17:32) 

tomtom

下見に行かれてきたんですね。
ほんと木曜というとことが惜しいです。
来年は休み変えますね・・。(笑)

17日は楽しみにしています。
メールありがとうございました!
by tomtom (2006-12-06 17:51) 

996turbo

KSKさん、こんばんは。

真冬のオープンってかなり気持ちいいんですよ。
Pもそうですが、以前乗っていたTTRはシートヒータとエアコンが強力で、真冬でもオープン走行は可能でした(帽子、手袋、そして根性が必要ですが・・)。
吹雪の中では当然快適ではありません(爆)。。

スペシャルの件、了解です。
今から明日は無理でしょうから(笑)、一応来週で計画を進めますね。
by 996turbo (2006-12-06 21:23) 

996turbo

tomtomさん、こんばんは。

幹事御疲れ様です。
17日楽しみにしております。
皆さんの参加車両が楽しみです。
by 996turbo (2006-12-06 21:25) 

ブライツ

月曜にJ`sガレージさんへはじめて行ってきました。いい店&店長さんでした。
ポルシェ買うときはあそこしかありえませんね~!(ポルシェセンター千葉は??)
BAY SIDE ZOOさんにはスーパーアメリカとマクラーレンSLRがありましたが、誰も見ていませんでした。やっぱり欧州人と日本人って違いますね…あっちではみんな見に来ますが。
by ブライツ (2006-12-06 23:01) 

996turbo

ブライツさん、こんばんは。
J'sさんは良いお店ですので、是非カレラGTあたりをお買い上げ下さい。

BSZさんにスーパーアメリカ置いてありましたね。
個人的には550マラネロバルケッタの方が好みです。
ちなみに欧米人はあのようなクルマが置いてあるとみんな見に来るんですか?
by 996turbo (2006-12-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。