So-net無料ブログ作成

キニナルコタイ [車]

最近の趣味は、ヴァーチャルショップ巡りです。

先日KenさんのBlogにもエントリーされていましたが、
http://yaplog.jp/987dreams/archive/129
一度はまるとやめられません。

クルマ道の師匠であるc氏のM5やクワトロの達人t氏のZ8など
素晴らしい個体との出会い話を伺っていると、
自分のことのように嬉しくなってしまいます。

中古輸入車市場という大海原の中で、潮の流れや天候の影響を受けながら、
自らの選択眼というGPSに頼り、いつか素晴らしい個体と出会える日を夢見ながら
航海を続けることに大きな楽しみを感じるようになりました。

そこで不定期連載企画として、日々情報収集に励む中で気になった個体を
Pick Upしてみたいと思います。

あまり入れ込んでしまうとまたまた悪い病に陥りそうですので、
かるーく行きたいと思います。。


ちなみに情報収集および現状認識のため過去3ヶ月に購入した雑誌達・・・
重いです。。

さて、第一弾はこちら・・・


’05 Range Rover Westminster
’05年1月に限定50台発売されたレアカーです。
当時3rdレンジへの乗り換えを考えていた私は、元々欲しかった
本国のAutobiographyに近い仕様のこの限定車の購入を激しく悩みましたが、
結局MY06のSuperchargedを夢見て諦めました。
しかし現実のSuperchargedの醜い毒キノコと
ギラギラ穴あきフロントグリルに幻滅して、
Westminster購入を逃したことを非常に後悔した思い出があります。
このジャバブラック(50台中30台)はあっという間に売れ切れました。


走行距離6300km、お値段は1050マン円也。


レンジローバー史上最高のクオリティを誇るというウィンザー・レザーを用いたシートと
グランドブラックウッドというピアノの外装を思わせるほど美しいトリムがたまりません。

発売当時のLRジャパンのHPがいまだに存在しています↓
http://www.landrover.jp/rangerover/limited/westminster.html

新車時、車両本体価格は1250マン円でしたので、
値落ちの激しいレンジにしてはプレミア付きのお値段です。
よって、お買い得感は???

レアカーマニアには堪らない個体ですが・・・


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

KSK

こんにちは。
このWestminsterはすぐに売れちゃうと思っていたのですが、まだ残ってますよね。
僕も気になってチェックしてました。
やはり通常モデルに比べると高めだからでしょうか。
しかし、3rdレンジの中では極上の逸品ですよね。
これを逃すと次はなかなか出てこないかもしれませんよ。
逝っちゃいますか?
by KSK (2006-11-25 09:28) 

996turbo

KSKさん、こんにちは。
逝っちゃいますか?

1ヶ月ほど前、このお店に同じジャバブラックのWestminsterがあり(走行距離、お値段ともほぼ同じ)、見積もりを頂こうとしましたが、あっという間に売れてしまったようで、見積もりのお返事さえもらえませんでした。
この写真を見ても以前の個体との見分けは当然つきませんが、何となく同じ個体のような気がします。。(笑)

レアカーフェチには堪らない個体ですが、実はボナティグレイの方が限定20台なのでもっとレアだったりします。
by 996turbo (2006-11-25 13:04) 

tomtom

いいですね。もともとレンジはすきなのですが、
あの大きさをワイフが許容してくれません。
これなんかほんといい玉だと思います。
いま私も中古車について考えているところですが、
ほんと面白いですよね。またまたいいのあったら
教えてください。楽しませていただきます。
by tomtom (2006-11-25 21:06) 

ta_tsu

今回の品は、オンラインショップ探しの達人の友人が見つけたんですけど、彼が以前手に入れたS4AV(02最終型MT:ノガロブルー走行8000km)も出物でした。彼の穴場としてのお勧めサイトは、ここです。http://www.kurumaerabi.com/
町場の小さいけれどキャリアの長い輸入車中古店が入っているのが特徴で、こういう所はたいがいヤナセなどの大手ディーラーの協力店として、ディーラーで売りにくいものを引き取って出す場合が多いそうです。私のZ8も、彼のS4もここで見つけました。

しかし、アプルーブド探しは骨董的な魅力があって、やめられないですねぇ。新車で買うのはかみさんの車だけだなぁ。
by ta_tsu (2006-11-26 08:48) 

ken

>最近の趣味は、ヴァーチャルショップ巡りです。

拍手拍手♪、なんて健康的な趣味なんでしょうか!
世の中に1台しか存在しないクルマに出会えたときは至福の瞬間!
まさにトレジャーハンター気分、パイレーツオブカリビアンま日々です。
想像は脳も鍛える事が出来るので趣味というか、脳トレですね(笑)
脳内納車を含めると、ガレージが物凄い事になっています(汗)

>レアカーフェチ

良い言葉ですね、「限定」というワードにも激しく惹かれる今日この頃です。
このレンジ、UJさんが逝くか?KSKさんが逝くか?
結果を楽しみにしています。
by ken (2006-11-26 11:03) 

change

UJさんのショップ巡りが、私のショップ巡りに繋がったのは間違いありません。
良い個体に巡り会えて感謝しております。

これは新しい伝染病ですね。
でも、この伝染病は楽しいので、隔離する必要はありませんね(笑)

ウェストミンスター、某ショップ店長の話では速攻売れた…と言っていたのですが…。。
出戻ってきたんですかね?メールの件も言っておきましたが、「どんな時も必ず返事は出すので何らかの原因で見落としたかも…」と恐縮しておられました。
by change (2006-11-26 17:35) 

996turbo

tomtomさん、こんばんは。

レンジ・・いいクルマですよ。
確かにサイズ的にはかなり大きいですが、四隅が丸くないのでクルマのサイズを認識しやすく、慣れればその大きさを苦に感じることもありません。
by 996turbo (2006-11-28 20:58) 

996turbo

tomtomさん、こんばんは。

レンジ・・いいクルマですよ。
確かにサイズ的にはかなり大きいですが、四隅が丸くないのでクルマのサイズを認識しやすく、慣れればその大きさを苦に感じることもありません。
by 996turbo (2006-11-28 20:59) 

996turbo

ta_tsuさん、こんばんは。

トレジャーハントに、強力なNewツールをご紹介頂き感謝です。
早速、お気に入りに追加させていただきました。

しかし、あるとこにはあるんですね。しかも2台も・・・
この2台の価格差はどの辺りにあるのでしょうか??

ta_tsuさんのBlogを拝見して、自分でこれまで中古車探しにぼんやりと感じていたことを、はっきりと確信しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/10768/blog/3244423/

やっぱり縁って、大切ですよね。。
by 996turbo (2006-11-28 21:06) 

996turbo

kenさん、こんばんは。

まさにトレジャーハンター気分の毎日です。(笑)

どうやらKenさんもこの素晴らしき伝染病に感染していらっしゃるようなので嬉しい限りです。(爆)
ヴァーチャルショップ巡りなら、まだまだ軽症ですが、
リアルショップ巡りまで進行すると、かなり重症です。

kenさんのキニナルコタイもご紹介くださいませ。。
by 996turbo (2006-11-28 21:14) 

996turbo

changeさん、お帰りなさいませ。

ショップ巡りの楽しさを、changeさんにお伝えすることが出来ただけでも光栄です。
この素晴らしき伝染病をもっともっと広めていきましょう。。(爆)

UAEレポート、楽しく拝見しております。
噂どおり、凄い国ですね。
益々行ってみたくなりました。
by 996turbo (2006-11-28 21:22) 

ta_tsu

2台は年式の差ですね。でも仕様はまったく変更されてないので、単純に何年たっているかってだけでしょうけど。私が行った時点で、MY02は韓国の某有名俳優が買って持ち帰ったと言ってました。うちのもまだ出たままだし、あのショップの社長、なかなか食えない奴です(笑)
by ta_tsu (2006-11-28 23:22) 

996turbo

なるほど、、MYの違いでしたか。勉強になりました。。
でも、走行距離はMY02の方が多くて、あの価格差とは・・
なかなか理解に苦しみますね。。

あのショップの社長は食えない奴ですか。。。(笑)
実は以前、HPから某Audiの見積もりをメールでお願いしたのですが、
メールに携帯番号を記入したのが仇となり、
2ヶ月くらい連日のように携帯へあのショップから電話がかかりまくって、
大変なストレスを被りました。
お陰で、携帯の番号を変えました。。(爆)
by 996turbo (2006-11-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。