So-net無料ブログ作成
検索選択

RUF RCT [Porsche]

文化の日の本日も、クルマ文化を満喫した一日でした。

用事で羽田空港へ行った帰り道、珍しいクルマを目撃・・


BMW Z8・・・動いている実物は初めて見ましたが、クラシカルでいい雰囲気でした。

帰り道、J's Gargeさんの前を通りかかると、何やらただならぬ雰囲気のクルマを発見。。


非常に美しい外装の964・・
ボンネットを見ると、ポルシェクレストがありません。


そうです・・RUFです。


RUF RCTさまでした。
バックランプは美しいRUF グリーン。。

そういえば、以前にもJ's GarageさんでRCTを拝見したことがありました↓
http://www.ne.jp/asahi/range/rover/diary2004/20040705ruf.htm
RUFと言えば、こんなレアカーも拝見したことがありました↓
http://www.ne.jp/asahi/range/rover/diary2003/20030810ruf.htm


お約束のRUFホイール
そしてその奥には巨大なブレーキシステムが・・


Porsche純正ターボーウィング。
プラスチック部分に経年劣化がほとんど見られない素晴らしい状態でした。
それにしても、巨大なウィングです。


ウィングの中には、やはり巨大なインタークーラーが・・・
焼肉グリルのゆうに3台分はある大きさです。


ため息が漏れるほど美しいRUFグリーンのレザーで室内は埋め尽くされていました。
最高に雰囲気のあるインテリアでした。


ターボボディーではなく、スマートなナロー?ボディーですが、
その佇まいは存在感抜群です。

撮影の素材としても抜群のクルマ・・・一台いかがでしょうか??>>某様(爆)


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

OG

このクルマはホントに速いですよ~!
私のサーキットの師匠はルーフ村井さんという方で、RCTevo乗りです。
筑波は2000も速かったですが、1000は無敵でしたから、
後付ターボのイメージとは違って、ピックアップが凄くイイんだろうと思います。
by OG (2006-11-04 01:22) 

996turbo

OGさん、こんばんは。

まさにRCT revoでした。
オーナー様の横に同乗試乗された方のお話では、素晴らしく速く、
しかも乗り心地も快適だったとの事・・・
エグゾーストノートも迫力満点でした。
by 996turbo (2006-11-04 02:11) 

KSK

おはようございます。

僕も昨日J'Sに行く前にニューオータニ前でZ8とすれ違ったんですよ。
言おうと思って忘れてました。あのデザインは独特です。

RCTは外装もさることながら、あのインテリア素晴らしかったです。
以前のレポートも読ませてもらいましたが、同じRCTでも違うクルマに感じます。
ロードユース前提だからなのですかね。
しかしあの加速は...
by KSK (2006-11-04 08:48) 

change

我が家の目の前にもZ8が生息しています。

ボンドカーだけあって、注目度は高いですよね。
5LのV8エンジンも良い音です。
by change (2006-11-04 16:07) 

996turbo

KSKさん、こんばんは。

抜群に魅力的なクルマでしたね。
是非身近なあの方に逝っていただきたい(笑)です。

あのボディーの美しさ・・洗車マニアにはたまらない素材です。(爆)
屋内ガレージがあればなー・・・
by 996turbo (2006-11-04 20:03) 

996turbo

changeさん、こんばんは。

自宅目の前にZ8が生息とは・・・さすがTOKYOですね。
V8とV10が見つめ合うガレージライフ・・是非とも今度遊びに行かせて下さいまし。(笑)
by 996turbo (2006-11-04 20:08) 

ken

UJさん、こんにちは♪

その姿に独特の雰囲気がありましたね。
そしてオーナーさまの話・・・納得です。

でも私は別な事でワクワクしていました・・・
貴重な情報を色々有難うございます、現在感染拡大中です。
この街は綺麗で有難い場所ですが、かなり強力なウイルスが数多く
蔓延しているようで危険な街ですね(爆)
by ken (2006-11-05 13:27) 

ta_tsu

Z8いいすねー。欲しい車ですね。最近はプレミアがついて高騰しちゃってるので、値崩れしていたときに買うべきだったと後悔してます。
by ta_tsu (2006-11-07 23:49) 

tomtom

Z8いいですね。独特のあのお尻が・・。
わたしもこの前偶然走っている姿見ましたが、
希少性と合わせてねらい目かもしれませんね。
RUFの方はよくわかりませんが、明らかにオリジナルと違う
オーラをまとっていますね。どんな走りをするのか見てみたい!!
by tomtom (2006-11-08 21:24) 

996turbo

kenさん、こんばんは。

その後感染済みのあちらの方はいかがですか?
今度ショップ巡りご一緒いたしましょう。(笑)
by 996turbo (2006-11-08 22:15) 

996turbo

ta_tsuさん、こんばんは。

プレミア付きのクルマとは・・・勉強不足でした。。
Z8は中古価格がかなり御得な、変わった形のレアカーというイメージのクルマでした。

リアのLEDストップランプの細くシャープなデザインは、ゴルゴ13の目のようで痺れます。(爆)

ところで996Turbo Cabrioの御値段がこなれてきましたね。
http://www.wintel.co.jp/wintel/owa/pspe_stock_detail2?in_categorize=0&in_shopno=422-1&in_carno=1377&in_mode=stocklist&in_designno=&in_cssno=&in_shop_disp=0

同じ店にレアカーの↓が売っていますが、Cabrioと同じ御値段ならこっちのほうが魅力的です。。
http://www.wintel.co.jp/wintel/owa/pspe_stock_detail2?in_categorize=0&in_shopno=422-1&in_carno=1350&in_mode=stocklist&in_designno=&in_cssno=&in_shop_disp=0
このクルマ1ヶ月前から4-500マン値下がりしたような気がします。
売れないんでしょうねー。
by 996turbo (2006-11-08 22:29) 

996turbo

tomtomさん、こんばんは。

RUFすごく魅力的でした。
走りもかなり素晴らしいものだったようです。(試乗者談)

何より惹きつけられたのは、その佇まいです。
ガレージに置いて眺めていたいクルマでした。
ガレージはありませんが・・・(爆)
by 996turbo (2006-11-08 22:35) 

ta_tsu

この996turboカブ、実は、ちょっと前に見積もり問い合わせを投げて、返事をもらってました(>_<)。あと、福岡方面にあった996カレラカブの後期型のMTも面白そうなので、見積もりを取ってます。

でも、Z8こそがクリスバングルの最高傑作(他のBMWオーナーの方ごめんなさい)だと私は思うこともあり、Z8欲しい病が復活(笑)、すでに検索で掛かった2社へは見積もりを依頼、乗り出しが手の届く金額なので、どうもそっちに傾きそうです。OGさん言うところの、クラシックの風格をもてるクルマになり得そうですし。

いずれにしろ今月中に996C4Sとはお別れの予定です。
by ta_tsu (2006-11-09 12:36) 

996turbo

ta_tsuさん、こんにちは。

そこまでお話が進んでいたとは・・・(驚)

先日M5の契約で伺った某店の個体は良さそうですね。
シルバーには赤内装だけだと思っていたんですが、黒内装もあるとは知りませんでした。
クールでかっこいいですね。
納車の暁には、是非じっくりと拝見させてくださいませ。

契約時の儀式も、出来たら遠くから拝見したいような・・・(笑)
by 996turbo (2006-11-10 14:10) 

ta_tsu

次期車両は、まだ見積もりどまりなんですが、現車両は来月頭に任意保険が切れるので、今月中に引渡しです。私は、どうせならベタな赤内装がいいと思ってたんですけど、黒も見てみたいので、来週あたり実車を見に行きたいと思ってます。でもハンコはまだ持たずに(笑)
by ta_tsu (2006-11-10 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。