So-net無料ブログ作成
検索選択

ばんや [Audi]


秋晴れの下、内房の鋸南町まで行ってきました。


目的地は、あちこちのBlogに度々登場している食事処のばんやです。


保田漁港のすぐそばにあるこのお店、漁協直営の有名店です。
3時ごろに到着したので、お店の外は思ったほど混んでいませんでしたが・・


入店までの待ち時間は約20分を要しました。


どんぶりから溢れんばかりのいかのかき揚げ丼。
油っぽくて大満足のボリューム。。


そしてこちらの穴子天重も穴子がはみ出るほどのボリュームです。


HP(http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/index.html)によれば、
クルーザー・ヨットでもご来店できます・・とのこと。
港には、それらしいクルーザーが何艇も・・・カッコイイー。。




nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

よしこば

ばんやにいきましたね(笑)
大勢でいかなくてはたくさんの種類を食べられませんよね。
ばんや、皆でいくことが決定しましたので、
その節はぜひ、参加ください。
by よしこば (2006-10-10 07:20) 

bumi

かなり、お品書きの札が外されていますが、
朝採れ鮮魚モノに、ノックアウト!されましたか?
前回、うるめ鰯のお刺身1人前に、4人の大人が
ノックアウトされました!
by bumi (2006-10-10 10:08) 

gen

うわぁあ〜!しまったぁあああ!!
そんな素晴らしいお食事があったとわ。。。
ココ、夏の海帰りに寄ったのですが、お風呂だけ入って、帰っちゃいました。。。
食事は海ホタルで。(大バカ!)
食べときゃよかったです。。。
by gen (2006-10-10 10:37) 

tomtom

私もこういうお店大好きです。
今はクッキーダイエット中ですがこれが終わったらいきたいと思います。(笑)
ほんと目に毒なくらいです。たべたいな~。。
by tomtom (2006-10-10 22:19) 

996turbo

よしこばさん、bumiさん、ご無沙汰でした。

大黒でお会いした際に、ばんやのお話を伺ってから是非一度訪れたいと思っていましたが、ようやく実現しました。
昼食のピーク時を避けて行ってきましたが、それでもあの混み方には驚きました。
一品一品の量が激しいので、たくさんの種類はもちろん食べられませんでしたが、十分ノックアウトされました。(笑)
by 996turbo (2006-10-11 01:55) 

996turbo

genさん、こんばんは。

それは、残念でしたね。
でも秋の海もいいものです。
是非またご友人の足となって、遊びにいらしてください。(笑)
by 996turbo (2006-10-11 01:57) 

996turbo

tomtomさん、こんばんは。

ランボ○戸川にいらしたついでに、ちょっと距離はありますが足を伸ばしてみてください。(笑)
休日は帰り道も激混みなので、平日がいいかもです。
by 996turbo (2006-10-11 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。