So-net無料ブログ作成

オイル交換 [Audi]

以前は3000km毎にオイル交換をしていましたが、最近では5000km毎で施行しています。


オイルはいつものコストコで。。
ついでにアメリカンなカーケアグッズも購入。


今回は0W-40のオイルにしました。
国内正規品のRace Proven(8500円/4L)同等品と思われます。
ちなみにお値段は 1qt( 946ml ) X6本で4171円也。。
コストコが安いのか正規品が高いのか・・・


こちらはホースに付ける洗車用スプレーガン。
お値段2171円。
値段の割りに案外しっかりした作りです。


こちらは洗車後の水きり用ブレード・・・カリフォルニアウォーターブレード。。
どのあたりがカリフォルニア??かは不明ですが、お値段1807円也。
説明によれば、拭き上げ用の布に比べ15倍も摩擦抵抗が少ないシリコン製ブレードとの事・・
これが事実なら素晴らしい商品です。。


作業はいつものNews Motorさんで。。


丁寧な作業に感謝です。


ふと、横のガレージを覗いても見るとこんなクルマが。。
MY94 のE320 Cabrioです。
渋いグリーンのボディーカラーで、走行距離は約40000キロ。。
お値段はなんと237万円。。。


薄いベージュのリアシートはほとんど使用した形跡無し。
コレクターズアイテム的なオープンで、ゆっくりと海辺を流したら気持ちよさそうです。
これは、ある意味一生ものの雰囲気。。
オープン好き、そしてW124好きな皆様、おひとついかがでしょうか?



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

KSK

土曜日は入れ違いだったのですね。
W124には気付きませんでした。奥のガレージですよね。
次に行ったとき見てみます。オープン2台は要りませんが。。
by KSK (2006-09-19 09:23) 

OG

これはまた、レアーカラーのレアーカーですね!!
でも、W124の剛性感は、やっぱりクローズドボディーで味わいたいなぁ!

アメリカの庭用水道の水量&水圧って、半端じゃないですから、
ノズルを付けただけで、ケルヒャー以上の洗浄力が出ちゃうんですよね~
by OG (2006-09-19 19:06) 

naru1

ブレード持ってます。

2回しか使ってませんが・・・
by naru1 (2006-09-19 20:52) 

996turbo

KSKさん>
まさに入れ違いだったようです。(笑)

オープン2台生活もいいかもですよ。。(爆)
by 996turbo (2006-09-19 22:32) 

996turbo

OGさん>
なるほど。。
W124まできたらやっぱりクローズドですか。
勉強になります。。

確かに日本の水道の水圧では、中途半端な洗浄力でした。(笑)
by 996turbo (2006-09-19 22:35) 

996turbo

naru1さん>
まさか、こんな眉唾グッズをお持ちの方がいらっしゃるとは・・・

先日すでに1回使用したので、少なくとも3回くらいは使いそうです。(笑)
by 996turbo (2006-09-19 22:37) 

monka

996turboさんはじめまして。
コストコで購入した洗浄用スプレーガンで検索してここにきました。
私もこれを購入したのですがホースとのコネクターがなくて困っています。
どこで入手したのかよかったら教えてください。コストコに問い合わせたら日本では入手できないかもといわれました。
by monka (2007-02-11 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。