So-net無料ブログ作成
検索選択

地デジ [Audi]


先日、とある作業のためS8をJ'sさんに入庫させました。


地デジチューナーのインストールと・・


ドライブレコーダー“どら猫2”の装着をお願いしました。
しかしこのネーミングはいただけません。。


チューナーをトランクルームに装着するため作業中のインストーラーさま。
他のショップでは作業を断られるほど難問満載のS8への作業を
アグレッシブかつ正確にこなしてくださるインストーラーさまはまさに職人の鏡です。。


配線のためリアシートは外します。
シートベルトのアンカー部にもアルミフレームが見えます。


外されたシートバックにも補強のためアルミのバーが張られています。


完成図。
チューナーはトランクルームに吊り下げました。


リアウィンドウに貼付した地デジ用アンテナは、
画像左に見えるアナログ用アンテナに比べ非常にコンパクトです。
はたしてこんなちゃちなアンテナで見えるのか・・・
結果はいずれレポートします。

そして、注目のどら猫2は次回詳しく。。


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

tomtom

地デジですか。
車でテレビ見たことないですが、
かなりきれいにうつるらしいですね。
それならいいかも・・。
レポ期待しております。。
by tomtom (2006-09-08 01:20) 

KSK

僕も今、色々と持ち込んでつけてもらっています。
カメラも直で買っちゃいましたよ。
S8の時と同じように完璧な作業には感心します。
わがままも聞いてもらえますし。
仕上がりが楽しみです。
by KSK (2006-09-08 18:15) 

oshi

おぉ~っ!いきましたね、地デジ。
私も純正モニタへの出力で考え中です。
アンテナを張りたくないんですよ・・でもコンパクトならイイかもです!

ところで申し込みましたか?
by oshi (2006-09-08 18:55) 

996turbo

tomtomさん>
朝の通勤時にはめざましテレビを見ながら、目を覚ましています。
さすがにPではあまりテレビは見ませんが、S8は快適なのでつい見てしまいます。
by 996turbo (2006-09-08 20:43) 

996turbo

KSKさん、こんばんは。

昨日チェックに伺ったところ、ヘッドユニットがもぬけの殻状態でした。(笑)
ナビはやはり交換されたのでしょうか?
出来上がりが楽しみですね。

今晩も帰宅途中に、ショーウィンドウに張り付いて作業の進捗状況をチェックしてきますね(笑)。。
by 996turbo (2006-09-08 20:49) 

996turbo

oshiさん、こんばんは。

つい逝っちゃいました。
アンテナはさすがに車外に立派なアンテナを立てたくありませんが、
貼り付けタイプなら全く気になりませんよ。

申し込みとは??
10/12のグランドハイアットのことでしょうか??
by 996turbo (2006-09-08 20:55) 

oshi

ホテル繋がりでは、9/14のウェスティンの招待状が届いております・・。
当方が昨日申し込んだのは10/1のAPEです。夕刻に申し込んだらtoo lateで補欠となってしまいました。
by oshi (2006-09-09 08:20) 

996turbo

oshiさん>
ADEの件、全く知りませんでした・・・(爆)。

9/14ウェスティンは横浜のPCから招待状が来ました。
当然オープン時間めがけてPで出撃予定です。(笑)
by 996turbo (2006-09-09 08:25) 

oshi

996turboさん、
勝手なことを書いてしまいました。APEではなく、ADEのASEでしたね。
少しはウデを磨かないと・・。基本を知らないものですから。

9/14は会社帰りの終了間際に覗かせていただきます。
国立新美術館もいこうかと・・。
by oshi (2006-09-09 08:42) 

996turbo

oshiさま>
とんでもございません。
弘法にも筆の誤りですね。。

国立新美術館&New TTもよさそうですねー。
でも残念ながら金曜日は出撃できません・・・(悔)
by 996turbo (2006-09-09 09:42) 

KSK

本日配線の修正が完了しました。
ナビはそのままですよ。
綺麗に付いたのですが、バックカメラの取り付けでバンパーに大きな穴をあけることになってしまいました。
ナンバーの裏に開けたのですが、ちょっとはみ出てしまって残念です。
皆さんあのカメラはどうやって通したのでしょうか?
by KSK (2006-09-09 23:30) 

996turbo

KSKさん、こんばんは。

日曜日の昼に進捗状況を勝手にチェックしてきました(爆)。。
NAVIはきれいにインストールされてましたね。
さすがいい仕事されてます。(笑)

バックカメラは私のPの場合、ナンバーを照らすランプのすぐそばまでオフセットして装着しています。
配線はライトを一度外しその穴を通しましたが、最終的には少しだけバンパーを削りました。

BBSのゴールドホイールめちゃくちゃカッコいいですね。
あのクルマのためのホイールのようですね。
やっぱり逝くしかないでしょう(笑)。。
by 996turbo (2006-09-11 01:14) 

ヒサシ

初めまして。いつも楽しく見ております。私もS8に乗る者としてナビ・ETCがどの様にインストールされているのか興味が有ります、是非画像で結構ですので拝見させてください。
by ヒサシ (2006-09-22 12:42) 

996turbo

ヒサシさん、はじめまして。

S8のオーナー様が見ていてくださったとは・・素晴らしいです。
今後ともよろしくお願いします。

国内残存台数が多分2桁台しかないと思われるレアカーS8のNAVI取り付けレポートは、あまりにもマニアックなのでお蔵入りしていました。
近日中にUpいたしますのでお楽しみに・・・

ちなみにお住まいはどちらでしょうか?
by 996turbo (2006-09-23 03:43) 

ヒサシ

996turboさんこんにちは。是非そのマニアックな方々の為にもレポートのUP楽しみにしております。因みに私の住まいは札幌です
by ヒサシ (2006-09-23 10:34) 

996turbo

ヒサシさん>
レポートUpの件、了解いたしました。

札幌にお住まいですか。。(微笑)
Audi S-car乗りの御大mfdent氏も現在S8に乗っていらっしゃいますので、
是非夜のススキノでプチオフなさってみてはいかがでしょうか(爆)。。

ご存知とは思いますがmfdent氏のS8はこちら↓↓です。
http://www.audi-s.net/S6/s6_21.html
by 996turbo (2006-09-25 00:18) 

ヒサシ

996turboさん、mfdentさんのHPは時々拝見しております。ご丁寧にありがとうございます。
by ヒサシ (2006-09-29 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。