So-net無料ブログ作成
検索選択

Audi 大黒PAオフ [Audi]

毎月第三日曜日の朝、大黒PAでAudiの定例オフが行われていますが、
先月に続き今月も参加させていただきました。


9時過ぎに到着するとすでに10台近くのAudiが集まっていました。
参加車両は、A3、A4、S4、A6そしてS8と先月に比べ若干少数でした。

そんな中、カーボン好きとしては堪らないアイテムを発見!!


カーボン目が非常に眩しい、カーボン ボンネットです。


装着されていたのは、かの有名なモディファイ満載のRS4さまでした。
エンジンカバー、ラムエアーもカーボン・・


こちらのカーボンエンブレムS4アバントはNew RS4へ乗り換えのため
来週にはドナドナされる予定とか・・
赤X黒が情熱的です。。


暑かったためか、いつもよりイタリアンスーパーカーがPA内には少ない印象でした。

が、そんな炎天下の中、一台の赤い車が素晴らしいエグゾーストノートのともに登場・・・


Ferrari 330/P4。。。
やすさんのHPで拝見したことのある、由緒正しき個体でした。
http://www.sportscarfan.com/yasu/p4/0605/index.htm

実際にお姿を拝見できるとは・・ありがたや、ありがたや。。


S8の後方にはS4が。。
AピラーからCピラーにかけてのラインはそっくりですが、
フロントとリアのバランスがS8とS4ではかなり異なるんですねー。

あまりの暑さのため熱中症にならないよう、
10時過ぎに大黒PAを後にしました。。


帰り道湾岸線を安全運転で走行中、
レーダーが今まで聞いたことがない位うるさく緊急車両の接近を知らせるので、
一応走行車線に戻りあたりを見渡すと2台後ろに緊急車両が張り付いていました。

S8を気に留めるそぶりもなく追い抜かして行った緊急車両をしばらく追尾させていただきました。
虎視眈々と獲物を狙って走行していましたが、生憎の混雑した道路状況のため、
追い越し車線を走るクルマもほとんどスピードが出ていませんでした。

そんな中、東京湾トンネルに入った瞬間、赤色灯が出現し一台のクルマが御用となりました。
クルマはエコカーのプリウス。。環境にやさしくてもなぜか捕まってしまうなんて・・・
世の不条理をドライバー様は嘆かれていた事と思います。。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ken

>環境にやさしくてもなぜか捕まってしまうなんて・・・
>世の不条理をドライバー様は嘆かれていた事と思います。。

ダハハハハ、その通りでしょうね♪
この状況で緊急車両にやられるのはもう運ですよね、運!
逆に環境に厳しいクルマを乗っているものとして緊急車両には
やられたくないです。
by ken (2006-08-22 17:45) 

996turbo

運+注意力でしょうね。

典型的なシルバーのセドリックセダン、しかもトランクにアンテナ数本、
そして運転席+助手席には青い服を着てヘルメットをかぶったガタイのいい男性2人・・
こんな練習問題並みの緊急車両に御用になるなんて、
注意力散漫以外の何物でもありません。(爆)

でも、やっぱりカーロケつきレーダーは必要ですけど・・
by 996turbo (2006-08-22 19:45) 

tomtom

まずは捕まらなくてOKでしたね。
そして追いかけちゃうところがさすがです。
よりによって捕まったのがプリウスというのもどうかと思いますが、
結構とばしてるプリウスいますよね。

レーダーはどこまで信じるか難しいですが、ないよりはずっといいと思います。
近頃捕まってないな~。気をつけようっと。
by tomtom (2006-08-23 01:06) 

oshi

ありゃ~、996turboさん大黒に来られていたんですね。
あまりの暑さに朝からプールでした・・。
来月も伊豆行きなので参加できませんね~。
by oshi (2006-08-23 09:09) 

996turbo

tomotomさん、こんばんは。
可哀想な不注意プリウスは、ほとんどスピード出てませんでした。

最近のレーダーは多機能でしゃべり続けているので、オオカミ少年状態ですが、
たまにはいい事を言うようです。(笑)
by 996turbo (2006-08-25 01:42) 

996turbo

oshiさん、こんばんは。

ご近所なので毎回出席されるとお聞きしていたのに・・・(笑)。。
次回からはお忘れにならぬようお気をつけ下さい。(爆)

ちなみに来月は鈴鹿です。
oshiさんも、是非。。
by 996turbo (2006-08-25 01:46) 

oshi

来月は丁度下の子のバースデーでした。伊豆で迎えることになりそうです。
S6ネタとしては現在USからお取り寄せ中のものがあり、いずれ996turboさんにも見ていただこうかと・・。
by oshi (2006-08-25 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。