So-net無料ブログ作成
検索選択

虫干しドライブ [Porsche]

梅雨が一休みしたある日、しばらく乗っていなかったポルシェを虫干しするべく、
ドライブに出かけました。

行き先は、北総の小江戸 佐原。
日本には「重要伝統的建造物保存地区」というのが43カ所あるそうですが、
その中で佐原は関東では唯一の国選定「保存地区」だそうである


街の中心を流れる小野川には観光客を乗せた遊覧船が流れています。


昼食は名物のうなぎを、地元の有名店らしい某うなぎ割烹でいただきました。
このうな重をこのお店??では“じか重”と呼ぶそうで、
このお店の“うな重”は、うなぎが重箱のご飯とは別の皿に盛られているそうです。
訳がわかりません・・・


古い町並みは道も狭く、大きなクルマでは走るのがかなり億劫ですが、
さすがにポルシェはコンパクトなだけあって取り回しがそれほど苦痛ではありませんでした。


ポルシェ@小江戸。


一日走り回って、除湿も十分にできました。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

oshi

ども。
今年も暑い夏がやってきそうですね。
こういう陽気が続くと私も先日無性にうなぎが食べたくなって、うな重をいただきました。
それにしても綺麗な曲線を持ったイイヒップラインをしてますね。官能的です。写りこみもすばらしい!
by oshi (2006-07-09 20:53) 

koji_porsche

996ターボの虫干しですか。
ボクは、結構高いので、悩み中ですが、是非、除湿機の効果を試してみてください。

UJさん自身も、うなぎで充電できたようですね。おいしそー。
by koji_porsche (2006-07-10 01:14) 

ken

はじめまして、初めてお邪魔してコメントさせていただきます。

多分というか確実というか同じ街に住んでいる住民です。
私の駐車場出入口の先にはJ'sさんがあり、
時々素晴らしくカッコいいポルシェを拝見する事があります。

このブログを拝見してまして登場する996turboもそこで見た記憶が・・・
Audi S8も見た記憶が・・・
とくに街並みの画像・・・まさに見たことあります(爆)

このブログを拝見した時になんとも一方的に嬉しくなってしまう瞬間
でしたが私もブログを数個やっていますのでお時間があれば覗いてみて
下さいませ。

いつの日か並べて写真でも撮らせていた日が来ると嬉しいです♪

では失礼致します。
by ken (2006-07-10 15:03) 

996turbo

oshiさん、どうもです。

毎日蒸しますねー。
佐原のうなぎ、予想以上に美味でした。

Turboのリアフェンダーのラインは、ホントたまりません(笑)。。
by 996turbo (2006-07-11 01:49) 

996turbo

kojiさん、どうもです。

除湿機いいですねー。
ガレージに電源があれば、是非試したいものですが、
機械式駐車場なので当然電源なんて付いてません。。

その代わりに梅雨時期は、水取りぞうさんが3匹乗っています。(爆)
by 996turbo (2006-07-11 01:52) 

996turbo

kenさん、はじめまして。

Blog拝見いたしました。
お住まいの駐車場はレーダー取り付けの画像からわかりました。(笑)。
極近です。。(爆)

J's garageさんでレーダー取り付け、カレ○トで洗車、Bay side ○ooのSLR・・・行動範囲がほとんど同じです。(笑)
しかも、太○海岸も・・・
そしてウタ○ポ(苦笑)。。

是非、プチオフいたしましょう。
というか、すぐにでもお会いできそうな予感・・・

休日は、高頻度にJ's garageさんで美味しいコーヒーを頂きながら社長さんの楽しいお話を伺っています。
また仕事帰りにビレッジ○ン○ードでクルマ雑誌をよく立ち読みしてます。

お気づきの際には、是非お声掛け下さい。
お待ちしております(笑)。。
by 996turbo (2006-07-11 10:29) 

DEN997S

UJさん、早速お邪魔させてもらいました。
鰻もいいですが、やはりターボの方がいいですね(笑)!
さりげないリップスポイラーが丁度良くターボをレーシーにさせていますよ。
どこなのかは分かりませんが、情緒のあるいい町に住んでいるようですね。
それでは、また。
by DEN997S (2006-07-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。