So-net無料ブログ作成

東京スペシャルインポートカーショー Part 3 [車]

あちこちのクルマでカーボンが目に付きました。


MansoryのコンチネンタルGT63。


レッドカーボンのエンジンカバーがかっこいいんです。


同じくMansoryのアストンマーチンDB9 Vantage V12。


ブラック&ホワイトのインテリアがレーシーです。
センターコンソールのブラックカーボンにもホワイトのセンターラインが入っています。


ダッシュボードはアルカンタラ、メーターフードはカーボン製でした。


ご存知オートクラフトのデモカーは、出来上がったばかりの
オーバーフィンチ レンジスポーツでした。


インテリアはカーボン加工されていました。
ステアリングにもカーボンが奢られており、
ノーマルのレンジスポーツに比べ豪華でスポーティーな仕様でした。


ガルウィングのStudie BMW Z4は、シルバーカーボン加工がクールです。


MB SLR マクラーレンさま。
ボンネットの隅が尖っています。
ぶつかったら刺さりそうで怖い・・・


凄いエラエラエラ・・・


インテリアは思ったほど過激ではありませんが、よく見るとシートのシェルはカーボンでした。


インテリア加工で有名なismeのデモカー MB Eクラス。
ブラックXピンク・・・すばらしいセンスに絶句。。
キューティーハニーのイメージか。。


こちらもismeのZ4。
どこかTTRを思い出させるシートの雰囲気です。


竹細工を思わせるウッドパネルが、ネオジャパネスクな雰囲気を醸し出しています。
ちなみにインテリア一式でお値段200マンとか・・


ディアブロのインテリアもアルカンタラXカーボン。。
カーボンのセンターコンソールが巨大ですねー。


なぜランボには、ボンネットに巨大牛のステッカーを貼ったクルマが多いのでしょうか??
巨大馬のステッカーを貼ったフェラーリなんてあまり見たこと無いのに・・・


屋外駐車場では、恒例のスーパーカースーパーカーが開催されていました。
ランボに牛ステッカー・・・こちらは子牛で控えめでした。


超レアカーのマクラーレンF1さまも展示されていました。
ホントにドライバーズシートはセンターにあるんですね。
やっぱり何か変です。


美しいワインレッドのコンチネンタルR(or T?)。
ちなみにこの御車はDontecで磨かれた個体でした。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

GORO

こんばんは
この連休にディーラーでベントレーのコンチネンタルGTを見てきました。
工芸品のような内装と力強い外観にすっかり魅了されました。
560馬力のパワーを4WDで駆動し、4人がきっちり乗れる実用性。
その名の通り、北の大地を駆るにはまさに理想的な一台なのですが。。。
唯一、お値段だけが。。。。理想的ではないのです(爆)。

それにしても重量 2.5トン! とは、中身がみっちり詰まっていると言う事でしょうか。
by GORO (2006-05-08 21:02) 

996turbo

GOROさん、こんにちは。

北海道でコンチを扱っているディーラーって、国際興行さまでしょうか。
敷居の高いディーラー様だったなー。

北海道でコンチに乗れたら気持ちいいでしょうねー。
是非とも、ご購入をお願いいたします。(笑)

コンチといえば、↓の個体がすごーく気になります。
http://homepage.mac.com/caesar5/caesar/BENTLEY/03contt/03conw.htm
もちろん買えませんが・・・(爆)
by 996turbo (2006-05-09 13:40) 

GORO

996turboさん、こんばんは。
↑の物件、拝見しました。  クラフトマンシップの塊と言いますか、これぞモノホンのベントレーですね。 
悲しいかな、エクステリアもインテリアも私のセンスの範疇を超えてしまっていて、なんだかスゴイと息をのむばかりです。     う〜ん。  どんな人が似合うのかなー。
それにしても996turboさんは懐が深いと言うか守備範囲が広いですね。

ところで私のA8の燃費は札幌往復で7㎞/ℓぐらいでした。そうするとS8の方が良さそうですね。 すばらしい!
ちなみに私の歴代愛車の燃費ナンバーワンは二昔近く前に乗っていたM3でした。
長距離で12㎞/ℓ  位だったかなー。
パワーがあってしかも燃費がいいと、これぞ真の高性能と言う気がして、気持ちいいものですよね。
by GORO (2006-05-10 20:50) 

996turbo

GOROさん、こんばんは。

守備範囲が広いというより、レアカーフェチなのかもしれません。(爆)
↑の個体は、御値段が気になります。
2500-3000位でしょうか。

旧旧M3、カッコよかったですよね。
それにしても12km/Lとはエコカー並みですね。。(笑)
by 996turbo (2006-05-12 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。