So-net無料ブログ作成
検索選択

帯広にて [雑感]

日帰りで帯広に行ってきました。


朝の羽田。
冬晴れですが、それほど寒くはありませんでした。


雲の上の青空はいつ見ても綺麗です。


約1時間半で帯広空港到着。
北海道、特にここ十勝地方へ戻ってくると、とてもゆったりとした時間が流れています。


気温はマイナス8度・・・寒いです。


空港から帯広市街へ向かう道から見える風景。。
何気ない白樺並木も絵になります。


遥か向こうには日高山脈がくっきりと見えます。


この風景の中を走ることができるだけでも、帯広に戻ってきた甲斐があります。
ポルシェで走ったら気持ちいいだろうなー。。


帯広へ向かう途中に、一世を風靡した愛国駅がありました(過去形)。
しばらく前に廃線になったため、すでに駅舎は無く、
当時多くの観光客が訪れていた土産物屋さんもシャッターが閉まったままでした。


“愛国から幸福へ”の切符をかたどった石碑も、当時を思い出させてくれます。


今回帯広に戻った目的は、こちらのオフィスの竣工式へ出席するためでした。
素晴らしく眺めの良いオフィスでした。


帯広に戻ったもう一つの目的は、こちらランチョ・エルパソです。
かなりボリュームがあるランチは1500円也。
大満足でした。

帯広に住んでいた時にも、よく行っていました。
http://www.ne.jp/asahi/range/rover/diary2002/diary020203memuro.htm
http://www.ne.jp/asahi/audi/tt/diary_page/diary2001/011113elpaso.htm


千葉に戻ると、ようやく平野部でも紅葉が始まっていました。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ta_tsu

久々のUJさんin北海道ですね。
しかし気温は、こっちとほぼ一緒だ。風景も近い(笑)。
気象予報士の人が軽井沢は旭川とほぼ同じですって言われたのを改めて実感しました。カレラ4Sの雪道、結構楽しいですヨ(笑)
by ta_tsu (2005-12-17 19:45) 

996turbo

軽井沢って、旭川並みに寒いんですか。。驚きです。
道内でも旭川は特別寒い地方ですから・・・

こちらに来てから、雪道を走る勇気はありません。
何しろ、冬タイヤを持ってませんので(爆)

暖かくなったら遊びに行かせてください(笑)
by 996turbo (2005-12-18 00:51) 

oshi

UJさんは、ケツフェチですか?996はいつもお尻ですね。
ちなみに私はケツフェチです(キッパリ)。
なのでそんなUJさんが大好きです。(笑)

私は大昔に日帰りで四国(ジャストシステム)へいったことがあるだけで、
本州から出たことがありません。(悲)
いってみたい~。
by oshi (2005-12-19 09:47) 

gen

ホント美しいですねぇ〜。
北海道は香港人に大人気!って今朝のテレビで言ってました。
で、小樽が一番人気らしいです。

oshiさん>ジャ○トシステム!(懐)
立派なビルで受付嬢もナイス、当時あやうく即決入射しそうになりました。。
あそこの社員は朝はサーフしてから出社するとか。。。
by gen (2005-12-19 10:25) 

996turbo

oshiさん、どうもです。

言われてみると、確かにケツフェチかも(微笑)
997ではなく996ターボを購入したのも、996のノーマルボディーに比べ、ターボのリアフェンダーのグラマラスなラインに惹かれたからなんです。
でも、996ターボの顔も好きですよ。

oshiさんも同じケツフェチとしてC4と言わずC4Sに逝っちゃってください。
お待ちしております。(爆)
by 996turbo (2005-12-19 20:40) 

996turbo

genさん、よくご存知で・・・

十勝地方も台湾や香港の方々に人気があるようで、空港には中国語の案内の看板が多数見られます。

千歳から直接向かうことができる、小樽や登別なんかは観光客の中でもアジア諸国の方々が多いスポットです。

以前私も2年間住んでいたニセコ地方は、今やオーストラリア人に大人気のウィンターリゾートになったそうです。
by 996turbo (2005-12-19 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。