So-net無料ブログ作成
検索選択

優勝パレード [雑感]

31年ぶりのプロ野球日本一を達成した千葉ロッテマリーンズの優勝パレードが千葉市中心部と、
マリンスタジアムの地元幕張で行われました。


幕張ベイタウンの中心部では、道路の両側のマンションから紙吹雪が舞いました。
目指せ2連覇というような、気の早い垂れ幕も見えますが、そりゃ無理でしょう。


チャンピョンフラッグの後方にいよいよバレンタイン監督が乗った車が見えてきました。


赤いクラウンのオープンカーに乗った監督は、道路反対側のTVカメラの方向しかお向きにならず、
ほとんど顔を拝見することが出来ませんでした。。残念。。。


選手たちは、屋根無しの2階建てバスでまとめて登場です。
日本シリーズのTVで見たことのある顔はありましたが、
ほとんどの選手の名前はわかりませんでした。

さて、次はいつ優勝できるでしょうか?
再び31年後なら、この街自体なくなっているかもしれません。

特にロッテファンではありませんが、優勝パレードの観衆の中に身をおいて、
なぜか非常に感動しました。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。